野球
書くまでもないが、日本人は野球が大好き。米国発祥のスポーツでもあるが、今は日本全国に広まり、いくつかのチームがある。知っている日本人は多いだろうが、1871年(明治4年)に日本で英語教師として勤めたホーレス・ウィルソンにより、普及したスポーツ。当時は「打球おにごっこ」と呼ばれ、今と少し変わった名前のまま日本に広まったそうだ。ザッとした説明だったが、もっと知りたいという人は、このウイキペディアの記事を読んで下さい。
日本文化に興味のある僕は、日本のスポーツの応援のし方が米国と異なるだろうと気になり、他の相違もあるはずなので1回は日本の野球を見たかった。実際に野球を見るのは米国と一緒だが、他人の前でガッツポーズを披露しない日本人の応援のし方が、意外に地味だった。応援しているチームがホームランを打った時でも日本人は叫ぶが、米国人のように騒がない。野球を見る日本人の姿は大人しいという発言が間違っているが、米国人に比較するとそのように見えてしまう。
彼女の知り合いは東京ヤクルトスワローズの明治神宮野球場で働いていて、チケットを下さったのでスワローズを見に行ってきた。それほど強いチームではないそうだが、見に行った試合はスワローズが勝った6-2なので強そうなチーム!これからも東京ヤクルトスワローズを応援していきたい!
何故かマジンガーZもいた!
野球場で弁当が買えるとはびっくり!駅弁が大好きな僕は、やはり弁当を買うしかなかった!
(笑)
ビールを売る可愛い女性が沢山いたが、薬を飲んでいるところで買えなかった。

スワローズのマスコット。可愛い!
コメント
コメントを投稿